事業の余剰資金を活用した資産運用のスペシャリスト!マネアドのIFAメンバー紹介!

事業の余剰資金を活用した資産運用のプロフェッショナル

本日は、法人経営者の皆様が抱える資産運用に関する悩みに寄り添い、最適なアドバイスを提供する栗本さんにお話を伺います。

栗本さんのキャリアとIFAへの道のり

栗本さんは、大阪府出身で同志社大学を卒業後、新卒で証券会社に入社しました。証券会社での経験を3年間積んだ後、IT企業に転職。その後、現在のIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)の仕事に興味を持ち、IT企業と兼業しながらIFAの職務に従事しています。さらに、栗本さんは自身でも営業代行会社を運営しており、経営者としての視点からもお客様をサポートしています。
「法人の代表のお仕事に加えて、IFAも並行してやっています」とのことから、栗本さんの多岐にわたる経験が、どのように資産運用に活かされているかが伺えます。

米国株式に特化した投資アドバイス

栗本さんが得意とする投資ジャンルは米国株式です。「アメリカが経済の最先端を走っていて、その影響を一番受けるのが米国株式」と語る栗本さん。さらに、ドル資産を持つことで為替の利益も狙える点が大きな魅力であると強調しています。
米国株式に関する情報は、各大手証券会社が提供するレポートや、米国株式の四季報などから得ており、その情報を基にお客様に厳選した投資提案を行っています。

経営者のお客様との関わり

栗本さんのお客様の多くは、40代から70代の中小企業の経営者です。法人名義で資金を運用するケースも多く、固く運用するものと、社長個人で株式運用するケースがあります。
「法人口座の場合、本業以外の新しい収益源を作ることがメリット」と語る栗本さんは、債券や配当が高い株式での運用を提案し、余剰資金を効率的に活用する方法を提供しています。法人のお金と個人のお金を分けて運用することで、リスクを最小限に抑えつつ、リターンを最大化する戦略が取られています。

成功事例と栗本さんの強み

栗本さんの成功事例の一つとして、2020年のコロナショック時に米国株式を提案し、その後の株式価値が2~3倍に増加したケースがあります。その利益でお客様が家族旅行や車を購入し、喜びを共有できたことが栗本さんにとっても大きなやりがいとなっています。
栗本さんは、法人経営者としての経験を生かし、税理士の紹介など、経営に関わる支援も行っています。証券会社での経験だけでなく、法人経営者としての視点からもお客様をサポートできる点が、栗本さんの大きな強みです。

経営者の皆様へのメッセージ

最後に、栗本さんからのメッセージです。
「私も実際に株式会社を作って運営していますが、資産運用だけでなく、会社経営に関わることも理解しております。経営者としてのお悩みを含め、ぜひ私にご相談いただければと思っております。」

▼栗本さんの営業代行会社の詳細

画像

「SBI証券主催資産運用フェス2024」に出展いたします

ここまでブログをご視聴いただきありがとうございます。マネアドは、2024年9月8日(日)に東京国際フォーラムにて開催される「SBI証券主催資産運用フェス2024」に出展いたします。

当日はマネーアドバイスセンター所属のIFAである外務員の8名が資産運用相談アドバイザーとして出席する予定です。どのような外務員が出席するかは、下記の動画から確認することができます。IFAに相談したいお客様がいらっしゃれば、特定の外務員を指名していただいて相談することも可能ですので、下記のURLからお申し込みください。当日皆様にお会いできることを楽しみにしております。

▼5分でイッキ見!参加するIFAをチェックできる!

画像をクリックでショート動画を再生🎵

〈ノベルティ配布〉

マネーアドバイスセンターのブース来場者には当社オリジナルタオルを配布。

※ブース展示においては、マネーアドバイスセンターが取り扱う金融商品についてのご説明および勧誘、取引の推奨、売買の提案等を行うことがあります。

▶︎マネーアドバイスセンターの詳細については、以下URLをご確認ください。
https://ifawork.co.jp/

▶︎マネアドYouTubeは、以下URLをご確認ください。
https://youtube.com/@maneado_channel?si=wKwGrxUZBPADsxyt